FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
TOP新企画「Eroistic Style !!!」 についてEroistic Style !!! mint vol.1 c@n:d vol.1 honey vol.1小説

目指すぞ100匹!おすすめパンダちゃん!by 様 ※パンダちゃんクリックでおすすめ頂いた記事がご覧いただけますw※

--年--月--日 (--:--)



2006年03月25日 (19:53)

EROGON QUEST 2 キーワード辞典

ストーリーが進むごとに倍増する
キャラクターを始めとするキーワード。
ここではストーリーの流れに沿って
様々なキーワードを紹介していきます。
0000-0(通し番号-登場話)になってます。

0000-1 エロイスト王国
本ストーリーの舞台となる王国。
リチャード・ヘンダーソン国王には多くの妻があり。
故に多くの姫君がいる。
王子である息子も一人だけいるが現時点(ストーリー17)
ではまだ登場していない。
「1」はその中の10人の姫君を助け出すゲームだった。
「2」は更に多くの姫が活躍する。

0001-1 エロクエマスター
エロイスト王国きっての勇者に与えられる称号。
「1」では姫君ながら真奈美姫が大健闘し
初代エロクエマスターとなった。

0002-1 
王直属騎兵師団
エロイスト王国を守護する防衛組織。
全部で11の騎兵師団があるが
第11騎兵師団は物語冒頭にて消息を絶ち
事実上、10師団となる。

0003-1 
チンモランマ山脈
エロイスト王国北部に位置する国内最大連峰。
ここで第11騎兵師団は消息を絶つ。

0004-1 
鬼並-oninami-
王直属第11師団の俗称。
物語冒頭にてチンモランマ山脈調査中に消息を絶つ。


0005-1-2
真奈美姫
エロイスト王国の姫君で第1騎兵師団 師団長
姫でありながら王国を守らんとする才女。
ストーリー1より登場。

0006-1-2-4-5-6-7
ゆい姫
エロイスト王国の姫君
最初に囚われの身となってしまう。
ストーリー1より登場。 

0007-1 
魔王
詳細不明

0008-1 
黒い羽を持つ魔物
瀕死の状態で戻ってきた第11騎兵師団員の身体から
出てきた魔物。ゆい姫をさらっていく。

0009-2 
りらっくま2世
第10騎兵師団 師団長
無骨な軍人体質の男で一番軍人らしい性格。

0010-2
レッドビッキーズ
王直属第10騎兵師団の俗称 師団長はりらっくま2世

0011-2-5-15
CROW
第3騎兵師団 師団長
国王に一番頼りにされている男。
沈着冷静で他師団からの信頼も厚い。
エロイスト王国の軍師的存在。

スカルクロウ組織図はこちら

0012-2
スカルクロウ
王直属第3騎兵師団の俗称 師団長はCROW
11師団中、最も実戦能力に長けた戦闘集団
事実上、暗部的役割が多く諜報活動の実働部隊でもある。

スカルクロウ組織図はこちら

0013-2
ティアラ
姫君達の付ける王冠。

0014-2-3
迷いの森
王国 にある森。
前回の魔大戦にて魔力が残存したため
入り込むとなかなか出てこれない危険地帯になっている。

0015-2
ヴィーナスヘブン
王直属第1騎兵師団の俗称 師団長は真奈美姫
11師団中、最も剣術に優れた者が集まっている。

0016-3
チームズー
王直属第2騎兵師団の俗称 師団長はエレファント
11師団中、最も体術を極めた屈強な戦士が揃う。
接近戦を得意とする。

0017-3-5-6-7
エレファント
第2騎兵師団 師団長
一見、穏やかな性格だが
戦闘においては卓越した動物的身体能力から
鬼神の如く敵を圧倒する為「眠れる獣」と呼ばれている。
ゆい姫を慕っている。

0018-3
ヒーローオブジャスティス
王直属第4師団の俗称 師団長はひろ。
現時点で詳細は不明。

0019-3-5-7-15-17
ひろ
第4騎兵師団 師団長
国内屈指のアイテム職人
人当たりの良い性格で他師団にも様々な形で協力していく。
魔術においても古代魔術も使えるほどの術師。
隠された過去を持ち、物語では次第に明かされていく。

0020-3
姫色の丘
もっとも金剛石の採石量を誇る鉱山。
ひろとエレファントはここに金剛石を採取しに行く。

0020-3
金剛石
この世界の中でもっとも一般的な鉱石。
これに他の材質を組み合わせることで
様々な武器防具が製造可能になる。

0021-3
竜炎の剣
龍骨を金剛石と数種の素材で鍛え上げた剣。
鞘から抜き取ると蒼い炎がゆらめく。
ひろが所有している。

0022-3
ボスコニアン
大刀で鉄鉱石と金剛石を
最硬度までに鍛え上げた仕掛け刀。
振りかざすと主刃の両側から左右六つの小刃が飛び出す。
エレファントが所有している。

0023-4
ガーゴイル
黒い羽を持つ魔物の正体。

0024-4
二つの塊
ゆい姫をさらった魔物。
二つの固体が融合して能力を発揮する。
スライム状から硬質なクリスタル状まで
様々な形で攻撃してくる。

0025-4

魔物の生命の源。
上位階級の魔物は下級階級の魔物の核を奪うことで
主従関係が生まれる。

0026-5-7-15
鵺(ぬえ)
第3騎兵師団スカルクロウの忍
三戒衆の一人でCROWの右腕的存在。
暗部の活動は主に鵺を中心にして展開されていく。

スカルクロウ組織図はこちら

0027-5
浄化の雫
霊力を秘めた清めの水。
そのものだけでは本来の浄化能力は表れない。
特殊な術と媒介を通じて瀕死の者の生命力を最大限に回復させる。

0028-7-12-13-14-15-16-17
雷斬(らいきり)
第3騎兵師団スカルクロウの忍
くの一集団のリーダー
忍に似合わぬほどの美貌と爆乳。敵を色仕掛けで落とす名士。
恋焦がれている相手がいる。

スカルクロウ組織図はこちら

0029-7
獅子寅(ししとら)
第3騎兵師団スカルクロウの忍
鵺の部隊に属している。
寡黙さはCROWの上を行く。

スカルクロウ組織図はこちら

0030-8
オルレッキオ卿
王族の血を引く国内屈指の財閥の主
王国の存亡のために心血を注いでいる。
広大な敷地を所有しており
騎兵師団の鍛錬の場としても使われている。

0031-8-9-11-12-13-16-17
水月(すいげつ)
第3騎兵師団スカルクロウの忍
三戒衆の一人でCROWの右腕的存在。
純情を絵に描いたような無骨な男。
若菜姫の守衛を主に努める。

スカルクロウ組織図はこちら

0032-8-9-10-11-13-15-16-17
若菜姫
エロイスト王国の姫君
つばさ姫と行動を共にすることが多い。
水月に絶対の信頼を寄せている。

0033-8
スカルクロウ三戒衆
第3騎兵師団の部隊長クラスの三人の俗称。
鵺(ぬえ)水月(すいげつ)蓮華(れんげ)
の三人を意味する。

スカルクロウ組織図はこちら

0034-8-9-11-12-13-14-15-16-17
つばさ姫
エロイスト王国の姫君
前大戦において多くの命が脅かされたことを機に
鍛錬を怠らず続ける男勝りな性格の持ち主。
体術を極めつつあるがまだ発育途中な為
実戦において能力を発揮するにはまだ先になりそうだ。

0035-11-13-15-16-17
水月(みずき)
すいげつの弟。少年期、魔物に侵食され命を落とす。
魔物の死人返りにより若菜姫と再会を果たす。

0036-12
守り絹
神聖な絹でできた正方形のハンカチ。
すいげつがつばさ姫に手渡す。
(すいげつはひろから手渡されていた模様)

0037-13
シオン
湖の底にある洞の奥に眠っていた魔族。
蓮の蕾のような卵の中で再生を待っていた。
人の欲望で転生を繰り返す。
上位階級の魔物。

0038-14
三感紫苑 san-kan-sion(主に湿原地帯に生息する。)
紫色の花弁を持ち香りの強弱があるのが特徴。
近年科学者たちの研究により得た情報として、
人間の感情に触れると芳香が強くなる性質を、
持ち合わせていることがわかった。種の根源を
探るうちペヨーテ(サボテン科)から派生した
亜種であることが予想される。が不確定要素が
多すぎるため未確認植物に分類される。

=シオンの転生前の卵形態はこれと同じ香りを発する。

0039-14-15-16
ジャムウ
中級魔族でシオンに従えている。
水属性の術と蟲毒を使い敵を翻弄させる。

0040-14
渦者(まがもの)
毒性の強い生物を一つの器に集め
襲い合わせて生き残った生物のこと。
呪術に用いられることが多い。

0041-14
極-kiwami-
忍びの中でも上級クラスの忍びに与えられる位のこと。
これに位置づけられた忍は部隊10個分に匹敵する能力を持つ。

スカルクロウ組織図はこちら

0042-15
蓮華(れんげ)
第3騎兵師団スカルクロウの忍
三戒衆の一人でCROWの右腕的存在。
召喚の術に長けている。
中世的な顔立ちと繊細さをもった男。

スカルクロウ組織図はこちら

0043-15
零舞 -reibu-
雷斬の率いるくの一集団の部隊名。
5人のくの一で構成されている。

スカルクロウ組織図はこちら

0044-17
サイ
第8騎兵師団 師団長
蒸気演算システムの設計者で
人工魔術の生成技術は他を圧倒する。
少年の面影を残した知性派。
エロイスト城内に張り巡らされた防衛システムは
サイの設計によるものでサイ自身も人柱的役割を担っている。
伝心という独特の能力を持っている。

0045-17
Psi's
王直属第8騎兵師団の俗称 師団長はサイ
人工魔法生成技術を持つメカニック集団。
主に城内の防衛を任されている。

0046-17
TOHMAS-JENESIS(トーマスジェネシス)
蒸気演算統合システムの名称
蒸気の力を利用した対魔 人工魔法システムで
術を使えない騎士をサポートするためのアイテムの製造や
城内の最下層に位置する王家の秘法・秘宝が貯蔵されている
至宮(しきゅう)の間を警備している。

0047-17
アルデバラン
中級魔族でシオンに従えている。
虎視眈々と目的達成を図る策士。
ジャムウを踏み台にしてシオンの側近を狙うが
ひろに倒される。
甲冑を纏い半月刀を携えている。
魔蟲(まむし)が本体。

0048-17
非人(ひと)
魔の呪術によって力を得た人間の総称。
他にも非人に区分される例があるが、、、、。


カテゴリ : NEWS記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

コメント

せんせー、雄大すぎます(笑)。
人物だけでも「銀英伝」のイキオイです(笑)!

うれしいですね。
これで、ストーリーを読んでる中で、あれ?って思ったときは、
この辞典が大いに役立ちます(^^)

せんせーーー
壮大すぎて今年中に終わらないですw
プリントアウトしてPCのモニタに貼っとかねば。

すごい量のキーワードだ。。
でも、まだまだ序盤でしょ。。
まだまだ増えてくるから・・・きっと。。

ここ読むだけでも、楽しい~♪
さて、ここを読み込んでもう一度全部読み直そう~~!!

やっぱりあるといいですね♪
しかしキーワードだけですごい量ですね(笑)

ううっ…ひなちゃんの言うとおり、プリントアウトしないと。。。
どうやってウチでまとめようかな???

辞典できちゃいましたね。
最終話のころにはいったいどんな量になっていることやら……。

>真奈美っち
wwwそうですなぁ。。。。
広大なものを感じてきて。。。。
ガクガクブルブル。。。。。

>といちさん
ここも日々成長させていきます。
自分の確認メモにもなるしwww

>ひなさん
多すぎだよねww確かにwww

>エレファントさん
いつもありがとうございます。w

>CROW氏
あっはっはっはっはっはっはっは
笑ってごまかしたりして。。。

>ひろさん
まだまだ増えるんで(苦笑)

>サイさん
もうそれを。。。。いや!まだまだ
終わりのことは考えられないwww

CROWタン率いる第3騎兵師団を応援せねば♪

編集 ご苦労様です。
各部隊の特徴とか参考になります。
これからも定期的に・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

これからどんどん複雑に絡み合っていくとなると
もう必需品です☆
ストーリー読むときは・・
別窓で開くべし♪みたいな感じですねw

>リンさん
ま。リンさんはそういうことでしょうなww

>天六さん
もちろん!これこそ途中で投げ出したら機能しなくなるものですから。

>サナさん
そのように活用してもらえると嬉しいですね。
もっと便利にしていきますね。

お、これで整理されてるんだぁ☆彡
最初っから読んでみよーかなo(^-^)o
やっぱeroistしゃんは本読むのすきだからか、
文章うまいですねぇ(*'-'*)
あやもこうゆう小説書いてみたい!
いつも読むのは、ミステリーやホラーメインだから、ファンタジーはちょっと読むの苦手。。。
なんかね、むつかしいと感じる種類のジャンルなのだ;-;
でもeroistしゃんのならよめそぉ♪
あやも出してほしいなあああああ(*ノノ)

>あやちん
おし!さっそく出したる!
復活祝いにあやちんの師団の話にするぞw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://eroist.blog11.fc2.com/tb.php/528-350d4cec

カウンターアトラクション

綺麗レーベル
日々来場ご感謝なり♪

アダルト検索エンジン登録支援ツール
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ情報

バナー置き場


2009-150x150banner
150x150pixel
2009-150x50banner1 150x50pixel
リンクフリーです。
バナー使ってくださいましw

ともだちんこうしん情報

プロフィール

eroist

  • Author:eroist
  • capsule Perfume 中田ヤスタカ YMO 80kidz 宇多田ヒカル 椎名林檎 布袋寅泰 MEG 鈴木亜美 ONEPIECE BLEACH NARUTO FFⅦ 西尾維新 京極夏彦 海堂尊 BEARBRICK お姉ちゃん 尻 S 着エロ

    リンクフリー大歓迎!
    おてまみもくださいね!




    〓 パコパコサーチ 〓
    バスティー東京
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動画系サイト様

動画系アンテナサイト様

画像系サイト様

フェチ系サイト様

個人エログ様

Appendix


4大ライブチャット生実況!

FC2ライブ

DX Live


EX SHOT


カリビアンコムガール


見てるだけでもいいことあるかも?
気に入ったコいたら即インすべし!

自動アクセスランキング

アクセス解析

画像系サイト様 更新情報