FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
TOP新企画「Eroistic Style !!!」 についてEroistic Style !!! mint vol.1 c@n:d vol.1 honey vol.1小説

目指すぞ100匹!おすすめパンダちゃん!by 様 ※パンダちゃんクリックでおすすめ頂いた記事がご覧いただけますw※

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年04月25日 (13:27)

さくらん参加レポ

さくらん
安野モヨコ原作の吉原花魁物語でありんす。それが赤の色彩表現で有名な蜷川さん監督作品として映画化されました。主演は土屋アンナ嬢でござい。出演俳優人も豪華絢爛。管野美穂・小泉今日子・夏木マリ・長瀬正敏・安藤政信・遠藤憲一etc...折りしも24日エロイストはエキストラ参加してきたのでございます。詳細は続きで。。。。
24日

AM9:00自宅を出発!

本当は10:00までに現地集合だったのだがスケ
ジュール変更があり13:30現地集合になった。
ちょっとだけ楽になった。さすがに寝ずで車運転はキツいw

予定通り13:00ちょっと前に到着!

が、閑散とした雰囲気。。。本当にここで撮影してるのか?
と、思わせるほどに車の数も激少!(3.4台??)入口の
スタッフに指示をもらい指定された場所に駐車してみる。
奥に進むとおぉ。。。。完全に江戸の町並み。もともとここ
自体が江戸時代の城下町を再現したテーマパークらしく貸切
ロケな様子。(日光江戸村とか太秦映画村みたいな感じ)

エキストラ控え室は通常ネオ中村座なるミニ劇場になってい
る場所でこれまた人の数が少ない。このときの数6.7名。
今まで群集の一人としてエキストラ参加してきたのでこれに
は驚いた。さっそく役を申し付けられる。

エロイストの役は「武士3」

おぉ!武士武士!侍!やったぁ!と浮かれ調子。が、すぐに
撮影シーン変更で「商人」に変更。がびーーーん。。。。。
オレの。。。侍の夢が。。。。でも致し方ない。覚悟決める
ことにした。役が決まり次第まもなくかつら合わせに入る。
ダンボールには「山田かつら」の文字がwそれだけでおぉ!
となってしまう時代劇好きなおいら。しかしここで????

エロイスト。。。。クリクリくせっ毛で長髪。。。。。

こんなんでかつらなんか付けられるのか!???

そんな不安はものの数秒で一掃されてしまう。羽二重を装着
その中にバンバン髪の毛が収められていく。そっちのほうが
すげぇぇぇ!な状態。ものの見事にハゲチャビン状態完了!
羽二重と額の境界線にびん油をぺたぺたぺた。。。。押さえ
の布でそこをぽんぽんぽんぽん。。。。おぉ!皮膚皮膚!!
最後に髷を付けられて見事ちょんまげエロイスト完成!!!

鏡の前でポーズ。。。。ちょんまげに洋服。。。。爆笑ww

そのまま少し待機。前回の経験で待ち時間を如何に過ごすか
対策済。持ってきた小説を黙々と読書。これは一冊読み終え
そうだ。待つこと1時間弱。今度は衣装合わせ。別室に連れ
られ衣装さんに着付けしてもらう。あらまぁ商人完成!!!

他の人たちもどんどん変身していく。大工だったり髪結だっ
たり。茶屋娘だったり。。。あれ?遊女がいないじゃないか
。。。。ちょっと残念。今日はそういうシーンなしかもな。

そして17:00頃

スタッフの人に声をかけられちょっと本番手伝ってください
と、現場へ。細い路地。スタッフだらけ。カメラ。照明。。
どたばた位置決めたりアングルチェックしたりしてる。これ
もってここを歩いてください。といわれた通りやってみる。
おいらはお店の使いを頼まれた商人。いわゆる通行人でし。
その横で役者さんは演技の確認中。エキストラおいらひとり
。。。ん?これってラッキーじゃん。何度かのリハ。そして
本番。あっというまの出来事。二回目くらいでOK。終了。

あぁ。もしかしてこれでおいら終わり?でもいいかなぁ。。
ピンで出てるし。シーン的にも使われそうだし。

なんて思っていたがしばらくして今度は衣装替えして下さい
とまたもや衣裳部屋へ移動。今度も「商人」。しかし今度は
大棚の旦那様。身なりもそれなりに旦那はんの格好に変身!
「今度は吉原に灯りがともって間もない風景」だそうだ。。

控え室で待機しているとちらほらエキストラも増えていて。
おぉ!遊女の格好の人も数名。えらいべっぴんやなぁ。。。
なんてちょっとエロイストの本性が露呈。やっぱ首筋だよね
着物の女性の艶やかさ。なかにはなんか見たことあるなぁ、
という顔もちらほら。。。

19:00

いよいよ吉原通りのシーン撮影開始。
おいらは立ち位置指示されそこに立つ。ぼぉっとしてると。
「もう演技付けてもらいました?」と聞かれる。そんなもの
は付けられてないし今一様子がわからずあわあわ。「聞いて
ないよー!」な心境。どきどき。その場で台詞と演技指導。
あら。エキストラでもこんなのあるんだと感動。そして冷静
になって考える。あれ?今の。。。。監督じゃん!その人が
蜷川監督その人でした。つーか綺麗なひとだ。。とまた感動
。それもつかの間。。。「土屋アンナさん入りマース!!」
え!いるの!?どこどこ?思わずうろちょろ。でもって更に
びっくり。すぐ後ろにいました。麗しき花魁姿でたばこ吸っ
ててナイスファンキー!なんだこのかっこいいおなごは!!
やっぱ綺麗だわ。つーか顔ちっちゃ!なにやらこのシーンは
アンナ嬢おいらのすれすれを通り過ぎるシーンらしく。。。
何度も通り過ぎるアンナ嬢。しかも後頭部からカメラ。目の
前でガチンコ。リハの合間にメイクさんがかつら直しに。。
なんだか思い切り撮影に参加してる状態。かなり興奮モード
。そしてOK。これはすげぇ。もう満足だぁね。この時点で

そして次なるシーン撮影に入るも雨が激しくなり予定よりも
早く終了。ちょっと残念だった。

でも最後にサプライズ。ほんの一言だけ直接監督と話せた。
ちなみに今回実妹も参加したのだが妹はアンナ嬢と化粧落と
ししながら歓談したらしい。

あぁ。今回は満喫!やっぱエキストラはおもしれぇよ!
現場の人の出すパワーはやっぱすげぇすげぇ。

以上。さくらん体験記 終


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

コメント

すごーいっ!!
なんかこっちまでドキドキしましたw
土屋アンナさん、イメージ合うなぁ♪
映画、楽しみだ(´∀`*)

お疲れさまでした☆

蜷川監督に土屋アンナちゃん
もう凄すぎますぅ~。
かなり貴重な体験って感じですねっ☆
レポ読んでいるだけでも楽しめました♪

ぬおぉぉぉぉぉぉwwwwwww
監督と話せて、しかも台詞までもらったですとぉぉぉぉぉぉwwwwww
うらやますぅぃ~~~

ん?ってことは、映画見れば顔が判るってことで!?
( ̄ー ̄)フフーン

すげーすげー!
今朝、アンナちゃんの花魁姿見たよ TVで。
かっこよかったぁ。
生で見れたなんていいな。
妹さんもラッキー。。。
うー ウラヤマシス!

楽しんできたようですね。。
機会があったらやってみても面白そう~~!!

うわーん、うらやましい!
お疲れ様でした★

すっ…

ごぉおおおい!!!
羨ましい~~~!!!

あたし、蜷川実花さん大ファンなんですよ!!
しかも土屋アンナ!!

そして大好きな『さくらん』!!

ステキすぎます…vv
絶対絶対みにいこぉっとvv
eroistさん、どこに映ってるかチェックしちゃおvv

サラです♪

このたびは私のブログを紹介してくれはって
どうも ありがとうo(*^ー ^*)oにこっ♪
エロクエバナーでリンクしましたので、これからも
どうぞよろしくネ
わたしの紹介記事のなかで、たくさんのみなさんに
嬉しいコメントをいただきこの場をお借りして
お礼が言いたいです
ありがとうございま~す♪

土屋アンナちゃん他、出演者がこゆいし・・・これは見たいなぁ♪
で、ブログでの記事を手がかりにエロイストさんを探すのだぁww

その場の雰囲気っていうのが良さそうですね。
劇場でタンバ・リボン応援をやる天六も
劇場の雰囲気に酔っている時があります。
なるべく一般客に迷惑かけないように
しておりますが・・・・・・・
嫌いな人は嫌いですからね・・・( ̄  ̄;) うーん
エキストラっていうのも経験してみたいですね♪
面白そうやし♪♪v( ̄ー ̄)v

すごーい。監督さんとほんのちょっとでも話せたりとか、
妹さんは、アンナ嬢と歓談ww
なかなか体験できないことですよねー。
すれすれを通るアンナ嬢、いい匂いしました?(ww

おおw
エキストラってけっこうおもしろそうですな☆
たまたまラッキーだったのだろうけど。

eroistさんロン毛であることが発覚w

>kiraちゃん
オレもw
でも来春なんだよねぇ。。。。
先は長いぜ。。。。

>うさぎさん
楽しんでもらえて何よりです。

>ひろさん
それは難しいかも。
後姿ばかりですのでwww

>ひなちゃん
まじかっこよかったよ。
花魁姿に咥えタバコ。。。。
なかなか似合うもんじゃねぇ。。。

>エレファントさん
是非おすすめするよ。
映画が他の視点でも楽しめるしww

>真奈美姫
うっすww
エキストラやっぱ楽しいねぇ。。。

>雪ちゃん
おぉ!そうなりか!
美花さんかっこよかったっす!
アンナ嬢もかっこいいが
美花さんのオーラがステキでしたw

>サラさん
こちらこそよろしくお願い
申し上げまするw

>サナちゃん
かなり難易度高い気もするがねww

>天六さん
久々だなぁ。
天六さんのディープなネタwww
いっそこのブログでコーナーもつ?
天六のディープインパクト!

>といちさん
そこまではわからなかったが
眼力に酔いそうになりました。
いいんだこれが。きりっとしてて

>CROW氏
うん、ラッキーだったんだよ。
ろ、ロン毛。。。
そうか晒してしまった。。。www

遠慮しておきます。
関西応援隊隊長をしていた時なら
ネタもあったのですが、
今は裏方に近い事をしているもので・・・・・
って劇場関係者じゃないっすよ。(^_^;)

>天六さん
う、裏方って。。。。。
ますます気になるじゃん!!!ww

ただの裏方ですって!
ポラに貼るシールを作成して、
飲食を差し入れして、ダンスでタンバリンを
ベットでリボンをするだけです。
普通でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>天六さん
それだけでディープだってwww

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://eroist.blog11.fc2.com/tb.php/613-ac3b2745

カウンターアトラクション

綺麗レーベル
日々来場ご感謝なり♪

アダルト検索エンジン登録支援ツール
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録

おすすめ情報

バナー置き場


2009-150x150banner
150x150pixel
2009-150x50banner1 150x50pixel
リンクフリーです。
バナー使ってくださいましw

ともだちんこうしん情報

プロフィール

eroist

  • Author:eroist
  • capsule Perfume 中田ヤスタカ YMO 80kidz 宇多田ヒカル 椎名林檎 布袋寅泰 MEG 鈴木亜美 ONEPIECE BLEACH NARUTO FFⅦ 西尾維新 京極夏彦 海堂尊 BEARBRICK お姉ちゃん 尻 S 着エロ

    リンクフリー大歓迎!
    おてまみもくださいね!




    〓 パコパコサーチ 〓
    バスティー東京
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

動画系サイト様

動画系アンテナサイト様

画像系サイト様

フェチ系サイト様

個人エログ様

Appendix


4大ライブチャット生実況!

FC2ライブ

DX Live


EX SHOT


カリビアンコムガール


見てるだけでもいいことあるかも?
気に入ったコいたら即インすべし!

自動アクセスランキング

アクセス解析

画像系サイト様 更新情報